歯痒い

言いたいことがいえるのはいいが、伝えたいことはなかなか伝わらないのがブログだなあ、と。
それでいて、伝えるつもりがないことが不意に伝わったりもするから余計に厄介ですよね。
表現する、ということを究極的には目指している私ではありますが、
ブログと言う媒体の持つ、「手軽さ」という最大の罠に、毎回のごとく引っかかっているような気がいたします。
 
ああ、やるせない。こんなときは落語でも聴いてから寝ることにしましょう。
 

 
長瀬智也主演のドラマ、タイガー&ドラゴンではシリーズ開始前のスペシャル版で取り上げられた噺です。
結局その後ドラマ本編は見ていないのですが、調べてみると取り上げた噺が芝浜、饅頭怖い、厩火事、子は鎹など
そうそうたる内容で、是非見返してみたくなりました。今度DVD借りてこようかな。
 

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX