早稲田・渋谷・浅草 地下鉄の轟音にかき消された悲鳴

昨日のことだが、
先輩二人と渋谷にスイーツを食べに行った。
渋谷に目的があって出かけるのはTSUTAYAの研修以来だ。
目的の店は90分のケーキバイキングで1300円というなかなかリーズナブルなお店。
印刷してあったクーポンのおかげでドリンクバー無料。たらふく食わせてもらった。
ケーキもよかったけど、パスタが旨かったなあ。
 
で、「今日ほおずき市だよね?」ってことで浅草に足を伸ばすことに。
渋谷からはメトロ銀座線が出ているので一本。途中、追加メンバーを加えて4人で参道を闊歩。
お祭りっていいなあ、っていう懐かしい感覚が湧き上がる。
浅草寺の参道が意外に狭いのにびっくり。大宰府天満宮の参道に慣れてるからか。
ソフトビニール製の怪獣のフィギュアに目を奪われたり。成長がないね俺も(笑)
 
帰りは日本橋から東西線。こういう探検もたまには面白い。
たまにと言わず、休みが出来たらこういうプチ旅行ってのを習慣にするのも面白いかもしれない。