状況を整理しよう。

16日昼、大鑑巨砲主義の友人とPN蒼烏と連れ立って新宿の映画館へ。
本来の目的は東映ヒーロー2本立てだったが、明日からのことでテンションが上がりきっていた俺は
大鑑巨砲主義者の「トランスフォーマーも観ようぜ」との提案を二つ返事で了承。
映画館から出てきたのは夕方5時のこと。
その後同居人と合流し・・・


以下、ノイズが多いため復元不能


復元再開。
17日早朝、朝日を背に神々しいまでのいでたちを見せるモニュメントを見上げる。ビッグサイトロンである。
友人からの依頼をこなし、同居人と再び合流したのが昼過ぎ。
俺、同居人共に満身創痍の状態だった。
東ブースへ向かうも、連絡通路で足止めを喰らうほどの人の多さに精神が限界を超え、
冷やし天ぷらうどんを食した後、「直帰」の選択肢をとる。
この時点で、まだ依頼をひとつやり終えていないことに、そのときの俺は気づいていなかった・・・


18日夕方、IJU先輩よりメールが。
自宅からは有明に遠いので、我が家を基地として利用したいとのこと。
先輩にはいろいろ恩義もあるし面白い方なので快諾。
くだらない話に花を咲かせつつ、正直俺の体力がアレということで、
明日の昼まで鋭気を養ってから有明へ再出撃ということに決定。
解体真書片手にアンリミテッド:サガを真夜中過ぎまでプレイし、就寝。


19日昼、再び有明へ向け出発。
人の流れにのってスムーズに東館へ。暫しの自由行動の途中でsakaと合流、Hocha氏とも遭遇。
4時ごろ、一通りの買い物を済ませ、帰路につく。
その後のプランはいろいろと提示されたが、結局予算が一番低い自宅飲みに決定。場所は我が家。
「焼酎甲類」に分類される安くて量の多い酒と、それを割る炭酸、ジュース等をどっさりと仕入れ、
我が家に無駄にストックされている秋刀魚の蒲焼缶や真空パックの茹でピーナッツ等を肴に飲む。
なんだかいいものだ。
sakaはその日のうちに帰宅。次の日から旅行だそうで。楽しんでくるといい。
IJUさんと俺はその後もロボ談義を中心にトークに花が咲きまくり・・・


20日昼、IJUさん帰宅。同じく午後3時、俺、本格的に起床。
同じく6時過ぎ、バイトから帰宅した同居人が、「アキバいこうぜ!」
快諾。
Wiiの新作、MS戦記0079を買い求め、帰宅。
うわーこれおもしろーい←いまここ


・・・あわただしい週末だった。