購入、満を持して。

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

うん、ほぼ完璧。
とりあえず考えうる全てのギミックが内蔵されている。
ソード、ボウガン両モードは形のバランスからいっても完全再現と言ってよく、
更に期待していたカードによる必殺技モードへの移行も再現されていた。
大きさは劇中よりはそりゃ小さいが、グリップは何とか俺が握れる大きさだし、
基本的に言うことはない。買って良かった。


が、気がかりなことがひとつ。


これはデンガッシャーにも言えることではあるのだが、
パワーアップの余地がない。
デンガッシャーはどうボタンの押し方を変えても準備音と4フォーム分の音しか鳴らないし、
ゼロガッシャーは単にトリガーが2つあるだけでボタンによる音声の切り替えそのものがない。


てことは、
パワーアップ後も同じ武器を使うのか
パワーアップ後は全く別の武器を使うか


まあ、それはそれで問題ないけどね。