八王子→新宿間自転車の旅

を敢行。しかも午前1時出発4時着。

いきさつをまとめると、
サークルでOB飲みがあったが、俺はキャンセルして八王子のバイト飲みに参加。

サークルのモキューンより連絡。「徹カラには来るよな?」

カラオケの誘惑に勝てず参加を決意。しかし、バイト飲みからなかなか抜けられず。

バイト飲み解散。午前1時。土曜の真夜中過ぎに電車など無い。

仕方ないので自転車で移動開始。いいんじゃね?大学近くへの引越しの布石にもなるし。

時速12キロ前後を安定して出しつつ走行。
途中検問に二度引っかかり、いちいち上の経緯を説明してお巡りさんにうざがられる。

23区突入と同時に、脳内BGMが「仮面ライダーBLACK RX」から「東京砂漠」にシフト。
夜の東京は寂しい街である。

新宿区突入。立ち並ぶ高層ビル群に圧倒され、道がわからなくなる。
夜の東京は本当に寂しい街である。不安感に駆られる。

ようやくパセラ新宿店に到着。
俺が入った後の内訳は、OB3名、4年1名、2年2名という完全にいつものメンバー。
OBの皆さんは特撮にも詳しく、俺も隠し玉を遺憾なく披露することが出来た。

自分で入れた最後の曲は「キングゲイナー・オーバー!」。サイラバより簡単だと実感。
そして最後は全員で「アニメじゃない」を熱唱。
そう、アニメでは、ないのだ。

解散後、リンダに連絡。寝ていた彼を叩き起こす形になったが、一言。
「電王見ようぜ!」

リンダ宅で仮面ライダー電王第1話を鑑賞。感想は下で。

とりあえずその場で仮眠。

午後6時、リンダ宅を出発。
自転車を大学の駐輪場に止め、地下鉄、JR、京王線を乗り継ぎ、八王子に帰還。

やることはあるはずなのに手につかない。
YouTubeで今話題のウルトラマンメビウス第40話を鑑賞。感想は下で。←今ここ