買い物そのに


仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター

仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター

別に期待はしていなかった。
買った理由はと聞かれれば、劇中でのサソードが思いのほかカッコ良かったから。
てか、特にマスクドフォームなんか最高クラスじゃないかと。
しかし、これがまぁ意外と遊べる。
プレイバリューがある、というわけではないのだが、
やはり剣という形状がアドバンテージになっているようだ。
つまるところバシュバシュ効果音鳴らしながら振り回すだけでも結構楽しい。
更に特筆すべき点として、
サソードゼクターが結構可愛い。
今までゼクターは全種触ってみたことがあるが、
玩具の状態でこれだけ愛くるしいのも珍しい。
劇中の描写ではザビーゼクターが圧倒的にトップなのだが、
玩具になると劇中の可愛さは完全に失われている。
それに比べこのサソードゼクターは、
劇中のヒョコヒョコした動きを再現できるわけではないのだが、
彼(?)のなんとなくお茶目な表情を見事に立体化していて好感が持てるのだ。


…俺って変?