ちょこ

一応貰った。職場のお姉さん(おばさん)から。
最初に書いた日から、どんどん文字数が増加していることに気づく。
そろそろ控えないとね。
今日は、短い話をたくさん書きます。唐突に話が変わるので注意。
クイズマジックアカデミーというアーケードゲームが結構人気です。
見た目はアニメ風のキャラクターが前面に押し出されていますが、
内容はいたって普通のクイズゲーム
ジャンルも多種多様で、常識問題からマニアでないと分からない難問奇問まで多数。
ちなみに自分のキャラは、子安武人ボイスの銀髪少年。
言動にナルシズム漂うニクい男です。マネしたくはないな・・・。
影山ヒロノブの昔の曲に、「こころはタマゴ」というのがあります。
91年放映の鳥人戦隊ジェットマンのエンディング曲です。
この前のカラオケでも歌い、今これを書きながら聞いてる曲なんですが。
ヒーロー作品の曲とは思えない、淡い恋愛を描いた詩と
控えめなテンポのメロディが見事にマッチしていて、かなりの名曲。
万が一影山さんを知っていてこの曲を知らないなら、
是非一度聞いておくべきと思われます。影山ヒロノブはこんな曲も歌える人です。
ちなみに、作詞、作曲ともに影山さんではありません(当然といえば当然w)
実は、明日から蔵王に行ってきます。
山の天辺まで行くリフトもあるそうなので、もしかしたら樹氷を間近で見れるかも・・・
今日の麻雀格闘倶楽部は、1位を一回取った以外は散々な内容。
二段と三段を行ったり来たり。