目的地1:新宿バルト9

また映画を二本連続で見てしまった。まあファーストデーだし食い物買わなかったし大丈夫。



EX MACHINA
アップルシードはDVDで予習済み。
まあ、何というか、お話としては前回より多少退化した感があるかも。
とりあえず、麻酔銃はないのか、と突っ込みたい。
ただ、CGの進歩には目覚ましいものがあったと思う。
単純なトゥーンシェードじゃないけどアニメ的なデザインとの矛盾もない。
見事。今後のCGアニメのモデリングはコレを目標にしても良いんじゃないかな。


しかし、山ちゃんの二役じゃなくて岸祐二=レッドレーサーがでてたとは・・・
レ・ミゼラブルでもがんばれ!


仮面ライダーTHE NEXT
おお、面白いじゃない!
初っ端に出てくる「脚本:井上敏樹」でドキリとしたが、最後まで隙なく楽しめる内容だった。
加藤和樹はやはり正解だったと思うが、実は今作の主役はV3ではない。
そこさえ了解していれば文句のつけようのない内容じゃないかと思う。
田粼監督もお約束がわかっている人なのでお約束はきちんと再現されている。
THE FIRSTがイマイチだったという人にも迷わずお勧めできる内容だ。


ただ、内容の根幹だけでPG12指定がつくことが確実になっていたためか、
それとは関係のないシーンでもやたら過激な表現が目立つ。
ま、お子様はお断りっていうことでこれはこれでOKだろうか(?