サークル定例会

音声に関しては、
技術の不足は認めざるを得ないし、その技術を今先輩方から受け取る必要があるのも事実だ。
けどkuroさん、ちょっと言い方がキツいっていうか、変。喧嘩売ってるように聞こえちゃう。
環境を変えるだけじゃ不十分で、先輩が持ってる明らかに高い技術を盗む必要もあるのはちゃんと理解できるから。


ていうか、その環境の話よ。放送研さんに録音室を借りる話。
話して予約もらえばいい、っていうけど、その予約を取る方法をみんな知らないと思う。
単に放送研さんの部室の扉を叩けばいいんだろうとは思うけどさ。
でも、これからも年に2回ずつ、永くお付き合い頂くんだとしたら、
単に予約をして部屋を借りるだけじゃなくて、それなりの「コミュニケーション」がある気がする。


俺が「パイプをつくる」って言ったときに「大袈裟だ」みたいな雰囲気だったけど、全然大袈裟じゃないよ。
サークル同士の交友関係を作っておいたほうが絶対いい。
ちゃんと交流があれば、ちょっとした無茶を聞いてもらえる可能性も出てくるし、友達も増えるし、
もしかしたら放送研のメンバーからキャストを募ることも出来るかもしれない。
WAFLにとって悪いことはひとつもないんだから、幹事長、ちょっと考えてみてもらえませんかね?