我等生まれし日は違えども、死すときは同じ日同じ時を願わん!

ついに、ついに、三国志大戦に手を出してしまった・・・。
金がかかると分かってはいるのだが、この真夏日に当てられたか。
んで、チュートリアルをやっていると、
同年代のいかにも腐女子っぽい小柄で眼鏡な女の子が近づいてきた。
「初心者ですか?」
「・・・ええ、ついさっき始めたばかりで。」
なんだ?初心者にたかるハイエナの類か?
で、話を進めていくと、
「レアカード、譲りましょうか?っていうか譲られてくれませんか?」
・・・この場合は金銭トレードのことを言っているのである。
やはりハイエナの類だったか。
しかし(上のセリフは少し改変してあるが)、正に「譲られてくれませんか?」という態度だった。
相当余っているらしい。
まぁ、同じカードを2枚持つ意味のないゲームであるから、長くプレイしていれば余るのも当然なのだが。
俺が微妙な態度を取っていると、その人は鞄の中から
まだパックを解いてもいないようなカードをわんさか取り出し始めた。
ちょっと破ってみただけで持っているカードだと分かって、別にしておいたということである。
その数21枚。これを、
「2000円で、どうですか?」
レア21枚2000円。
「・・・」
俺は、たかられることにした。
たかられたとはいえ2000円と引き換えに21枚のレアカード(Sレアはなかったが)である。
少々高い買い物だが、勉強料である。というか、損をした気がしない。
以下、内訳を記す。全て旧バージョンレアである。
夏侯淵
夏侯惇
許褚
司馬懿
荀紣
徐晃
曹操
姜維
徐庶
趙雲
張飛
劉備
孫権
孫堅
孫策
太史慈
陸遜
魯粛
献帝
賈詡
袁紹
田豊
ぼったくられたとは、あまり思いたくないのだが・・・
て、書いてみたら22枚あるじゃないか!
まぁ、大した問題ではないか